人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

沖縄訪問

 沖縄訪問が8年目を迎えました。ほぼ毎月、礼拝、集会、セミナー、グループカウンセリング、個人カウンセリング等を繰り返してきました。そんな中で、くつろぐ場所は、那覇新都心のCafe de Cantateです。今日、昼食とコーヒー豆購入を兼ねて訪ねてみました。前月、カンタータで出会った方も来ておられました。話をしている内に、沖縄舞台美術の第1人者の新城喜一画家の娘さんだと言うことが分かりました。『沖縄風景今昔』を購入し、今、鑑賞しています。カンタータの魅力は、おいしいコーヒーです。今日もいくつか購入しました。キングマンデリン、クリスタルマウンテン、クウィーンモカ、どれも、新垣孝子さんが厳選し、焙煎したものです。全国展開しているコーヒー店よりここがおいしいで、他でコーヒーを飲む量が少なくなりました。店の窓から見る沖縄の空も魅力です。公園に隣接しているので、広い芝生、南国の樹木の上には、大きな空が広がっています。ゆっくり、時には早く流れる雲を見ながら、くつろぎの時を過します。都会で住む人が必要としている空間がここにはあります。
by maranatha | 2012-07-25 20:20
宗教問題

by maranatha