人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

抗議 

 2009年5月、東京厚生年金会館に於いて、日本アッセンブリ―ズ・オブ・ゴッド教団の全国聖会が開催された。その前年の11月、教団総会で全国聖会について話し合われた。何とチョー・ヨンギを主講師にその他の講師も全て決定していた。私は決定のプロセスと講師にふさわしくない人物がいるので抗議した。チョー・ヨンギの倫理問題はすでに私の耳に届いていた。私は同一の議題に対して許される3回の質問を使って質問形式で抗議した。議場は最初なぜ私が反対しているのか始めは分からないようであったが、次第に問題と感じ始めてくれた。決議の前に、私は、このような決議に加わることはできない、と言って議場を退席した。止める総会議員もいたが退席した。議案は理事会提案がかろうじて過半数を超えて決議された。決定している講師を断るのは失礼なのでやむなしとの空気であった。私は抗議の意味を込めて、全国聖会には参加しなかった。その年の9月、総会議員の選挙があったが私は選出されなかった。2012年9月、総会議員の選挙が行われ、かろうじて選出された。随分と励ましの言葉をいただいた。私は今年の11月の総会で発言することを決めている。それは、米国アッセンブリーズ・オブ・ゴッドが総会で否認している「後の雨運動」の流れを汲む牧師を、教団の大会やセミナーの講師に招くことができるか。また、後の雨運動の継承者が多数出席する超教派の大会(例・エンパワード21全日本・ペンテコステ教役者大会等)に教団の牧師が講師として出席できるか。すでに、教団の理事長・理事・牧師がこれらの大会に講師で招かれ、参加していることを確認している。日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団は米国アッセンブリーズ・オブ・ゴッドの教理に準拠している。簡単に言うと、否定している教理を信奉している人々と、交流することは問題か、問題でないかである。分かり切っていることを問題にしなければならないほどの現状である。
by maranatha | 2013-06-14 12:46
宗教問題

by maranatha