人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

聖書の読み方



10月28日に予定していたカイロスセミナー「聖書の読み方」が沖縄に台風が最接近するため中止となりました。次回の日程は、改めて、ご案内したします。

      カイロスの会セミナー
       「聖書の読み方」

カイロスの会は沖縄のカルト化教会被害者の支援・交流を目的とした会である。私は沖縄を毎月訪問するようになってから13年目を迎えている。 カイロスの会の設立にもかかわっている。それは何とか被害を食い止め、回復を支援するためである。カイロスの会は小さくはあるが、重要な働きをしてきた。今まで、セミナーではカルト化の問題点を取り上げてきたが、今回は聖書そのものに取り組む学びを企画した。貝では誰もが興味を持っている、そして、重要性を認識している聖書の学びをセミナーで取り上げることにした。  
沖縄のカルト化教会被害者の支援・交流を目的としたカイロスの会
今回のセミナーは「聖書の読み方」です。よく通読が奨励されます。通読は読むことが目的化されているので、読んだら終わりです。あまり記憶と心に残りません。しかし、著者が何を伝えたいのだろうと思って調べるような読み方をすると、著者の強調点に気づいたり、今まで読み過ごしていたことに気づいたりします。伝えたい側からの視点で読むと目が開かれていきます。聖書が、豊かで、生きて、心を打ち、慰め、励まし、戒め、生きる糧になってきます。今回のセミナーに参加することで、参加者の信仰生活が豊かになるように願っています。



●講師 村上 密 牧師

●日時 2017年10月28日 土曜日 13:30~16:00

●場所 沖縄船員会館 第一会議室 (那覇市前島3-25-50 TEL 098-868-2775)
*お車でおこしの方は、とまりんの駐車場をご利用ください。

●参加料 1000円

●お問い合わせ newlife0102@hotmail.com  090-9782-5892 (新垣)
*事前の予約は特に必要ありません、どうぞ当日そのままご参加ください。



by maranatha | 2017-10-26 21:55 | 聖書
宗教問題

by maranatha