人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

成長させてくださるのは神である

沖縄から相談があった。レストランで待ち合わせをした。それらしき人が玄関に見えたので、声をかけた。その人であった。相談内容は牧師による深刻なパワーハラスメントである。相談に乗りつつ、沖縄の現状を伝えることもした。その後、沖縄のキリスト教会のカルト化予防に協力してくださるようになった。たびたびメールが着いた。ある時期は一番メールをくださったこともあった。それだけ知りたいことがある。相談したいことがある。できるだけわかりやすく答えることがこの人のためにも、やがてこの人が助ける側になったときにも役に立つだろうと思って返信を書いた。それは豊かに実を結んだ。今だけを見ないで、2年、3年先の成長した姿を望みながら人とかかわることがどんなに大切なことかを教えられた出会いである。
by maranatha | 2017-10-10 20:04 | 宗教トラブル相談
宗教問題

by maranatha