人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

復活から

私たちは聖書を通してイエスを誕生から学ぶ。ところが、パウロは、復活のイエスと出会って、イエスをキリストと信じ、信仰生涯が始まった。イエスを信じる者たちを迫害する立場の人がイエスを信じる者になったのである。このようなパウロがイエスをどのように理解しているかは大切なことである。パウロは「私があなたがたにもっともたいせつなこことして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示す通り、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書に従って三日目によみがえられたこと」(1コリント15:3~4)と書いている。この中には「聖書」が2回出てくる。パウロは聖書に書いてあることがイエス・キリストにおいて成就したと言っているのである。イエスの弟子たちはイエスの十字架と復活を宣べ伝えていた。それでもパウロは彼らを迫害していた。復活のイエスは、迫害者を宣教者にしたのである。神のご計画は計り知れない。。私たちもこの計り知れない神のご計画の中に生かされている。
by maranatha | 2017-10-22 15:03 | 聖書
宗教問題

by maranatha