人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

マジシャンと詐欺師

北のマジシャン

 北には悪質なマジシャンがいます。その悪質の由に、手品師と訳すより魔術師と訳す方がふさわしいかもしれません。マジックは得意ですが、金銭欲、名誉欲、性欲、事業欲に打ち勝つことができずにいます。騙されたと分かった人々は、マジシャンから去って行きました。その人の裏の生活を知ったら、種がバレたマジックのように興味が失せるからです。宗教法人は「手品」で手に入れたかもしれませんが、運営する能力はありません。そのでたらめぶりはマジックナンバーワンです。このマジシャンは自分の身分をマジックで次々に変えます。あるときは塾の経営者、あるときはレンタル業、あるときは牧師。しかし、最後の牧師は経歴詐称ではないかと思い確かめてみました。その神学大学は名前を使われることに困惑しています。



南の詐欺師

 南には詐欺師がいます。米販売や株取引、養豚業への出資話で人を釣り、被害者は約1200人、被害額は約数10憶円です。この詐欺師はクリスチャンです。この詐欺師から便宜を受けている牧師が詐欺師を信頼できる人と誉めたから大変です。たくさんのクリスチャンが騙されました。結論からの見方は、多くの人をだますために影響力のある人物に利益供与をして、自分の信用を裏付けさせたと言えます。欲に目が眩んだ牧師にも責任があります。この詐欺師は神を畏れないクリスチャンです。クリスチャンという信用を利用して人を騙したのですから。悔い改めて、洗い浚い真実を告白することです。謝罪では済みません。償いは一生かかっても払いきれないでしょう。



マジシャンと詐欺師の共通点

 北のマジシャンと南の詐欺師の共通点は金銭欲、事業欲です。聖書にこう書いてあります。「金持ちになりたがる人たちは、誘惑とわなと、また人を滅びと破滅に投げ入れる、愚かで、有害な多くの欲とに陥ります。金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは、金を追い求めたために、信仰から迷い出て、非常な苦痛をもって自分を刺し通しました。」(Ⅰテモテ6:9、10)「私が手がけたあらゆる事業と、そのために私が骨折った労苦とを振り返ってみると、なんと、すべてがむなしいことよ。風を追うようなものだ。日の下には何一つ益になるものはない。」(伝道者の書2:11)聖書がなぜ欲望に対して厳しいか、それは偶像だからです。金や木、石で造られたものだけが偶像ではありません。イエスは「腹(欲望)」が偶像だと教えられました。私は食欲、睡眠欲、性欲を偶像とは言っていないので注意してください。これは正しく用いられれば有益です。ただし正しく用いられなければ体を害し、罪となります。



追伸:北のマジシャンの違法性の高い情報を提供してください。私の手元にはかなり集まっています。又、南の詐欺師でお困りの方は相談下さい。ご協力します。被害者の会が形成されています。頑張ってください。沖縄タイムス2008年4月27日(日)朝刊23面に記事が掲載されています。
by maranatha | 2008-06-29 20:41
宗教問題

by maranatha