人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

宗教トラブル相談センター

 真理のみことば伝道協会の「カルト関連ニュース」には「『カルト監視機構』、設立へ」が掲載されています。これを最近読んだ人々から問い合わせがありました。これはCult News No.41です。現在はCult News No.63です。2006年頃にウッド師と話し合ったことがあります。しかし、設立には至りませんでした。その経緯についてはすでにブログに書きましたので参照してください。カルト監視機構を設立してほしい人々とほしくない人々との反応が入り乱れていて、ハチの巣をつついた状態です。

 カルト監視機構は「現代の魔女狩りだ!」「秘密警察だ!」「異端審問だ!」との意見は悪意のレッテルです。終末には惑わしが多くなると預言されています。カルトは人々を惑わす集団です。これからは、カルト問題を扱うだけでなく、予防や監視も必要です。カルト監視機構は設立できませんでしたが、できることから始めるために、宗教トラブル相談センターを教会内に設置しました。日本全国、時には外国からも相談が寄せられます。これは一つの教会で対応するレベルを超えています。しかし、終末の必要に答えるために立ち上がり行動しています。
by maranatha | 2009-06-09 17:08
宗教問題