人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

統治

 植民地の統治は、直接統治と間接統治の二つがあります。直接統治は、侵略者側の民族が統治します。間接統治は、植民地の民族に司法行政権を与えて統治します。この場合、侵略者側と手を結んだグループが統治する立場になります。植民地化に抵抗した側は、再び再起しないために、徹底的に立ち上がれないように対策が立てられます。
 統治の原理を日本の歴史に当てはめて考えてみます。明治維新は、薩長がイギリスの支援を受けて徳川幕府に勝利します。徳川幕府はフランスの支援を受けました。英仏の覇権争いの代理戦争のようにも受け取れます。利益を受けたのは国家を動かした武器商人です。イギリスとフランスの両国に同じ武器商人の会社や国際金融資本ががあれば、そこが巨万の利益を受けたことになります。戦争の仕掛け人と言われても仕方がありません。明治政府は、下級武士による統治です。明治以前は、支配を受ける側で、辛酸を味わっています。明治政府には、徳川幕府側の指導者は含まれていません。イギリスは死の武器商人によって、鎖国の時に長州セブンを上海に連れ出しています。維新後に彼らは政府機関で重責を担っています。ロンドン帰りがあらゆる分野で活躍したのもうなずけます。イギリスは単独主義でした。ところが日英同盟を結んだ時、ヨーロッパ諸国は驚きました。ロシアへの対抗政策です。日露戦争の資金は、ヤコブシフが提供しています。江戸時代にはなかった日ユ同祖論は、明治に広められていた親和政策です。
 日本は第2次世界大戦で連合国に降伏しました。占領統治したのはアメリカです。イギリスと同様に間接統治を実行します。戦前のあらゆる分野の指導者や戦争協力した団体は冷遇され、統治する立場に着いたのは、戦争責任を免れた官僚に植民地の民族や差別に苦しんだ立場の一部が含まれます。戦後の統治に代を重ねて協力する一族もあります。それは、政治・経済・宗教に及んでいます。日本政府が購入したアメリカ国債100兆円は償還できないままです。日米同盟と言っていながら敵国条項は撤回されていません。従属を強いられる外交政策等は間接統治そのものです。戦後の宗教政策によって新興宗教が台頭してきました。巨大宗教の指導者が国籍を明かさないことがあります。外国との関係が深い宗教もあります。統一教会は韓国から進出した宗教団体ですが、国際勝共連合の発起人は、A級戦犯で釈放された岸信介、児玉誉士夫、笹川良一です。彼らはアメリカのCIAの協力者です。アメリカの反共政策の一環として彼らも統一教会も利用されてきました。統一教会が霊感商法で得た資金をどれだけ国外に持ち出したか不明のままです。今でも統一教会の勝共連合と関係する国会議員がいます。間接統治は、あらゆる分野に関係者が伏せられ、立場を与えられ、利用されています。
 疑いを抱いたら、その人の出身、経歴、関係者、主張、役割等を調べてみることです。知った事を公表することで不利益を被ることがあります。その覚悟がなければ、知らないままでいることです。または、知っても公表しないことです。資金を豊富に持っている団体や機関は間接的に攻撃を継続し続けることができます。私に対するカルト、カルト化した教会とそれを支持するグループの直接間接の攻撃はたいしたことはありません。国家や国際機関によって罠をかけられ、名誉を奪われている人の主張には耳を傾けるべきです。彼らの主張の中に、葬ろうとしている側の不都合な真実があるからです。
by maranatha | 2012-07-01 18:52
宗教問題

by maranatha