人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

マギの聖骨

 黙示録の21章21節の「都の大通りは、透き通ったガラスのような純金であった。」を読んだ人は、このような物質が存在するのだろうかと疑問に思います。黙示録の注解書には満足する解説がありません。ところが「ガラスのような純金」が存在することを教えてくれる本があります。『マギの聖骨』(ジェームズ・ロリンズ)です。「m状態の金」が加熱され、冷却すると「ガラスのような純金」になります。序文の「本書の中心となる科学技術も、すべて最新の研究と発見に基づいている。」に引かれて読んでみました。クリスチャンにとって興味深いことが満載です。
by maranatha | 2012-10-29 07:14
宗教問題

by maranatha