人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

鳴尾キリスト福音教会 「詐欺未遂」

 鳴尾キリスト福音教会は、他の教会に鵯越墓園を譲渡価格408万円で転売しようとしています。しかし、鵯越墓園は神戸市立墓園で転売はできません。墓園は「購入」ではなく「使用権の購入」で借りものです。教会の資料によると「建物については無償で譲渡します。」とあります。もし、使用権の返還手続きをするならば、以下のことを実行しなければなりません。
 1、1年間使用料を完納する。
 2、納骨した遺骨を他の墓地あるいは納骨堂(永代供養)等に移す(改葬する)。
 3、墓石等を撤去し、更地にする。
さらに、撤去工事の内容を調べてみると、
 ▽現状回復(まさ土を覆土)
 ▽左右及び背面の巻き石等が崩れそうな場合はコンクリート等で補強してください。
この撤去工事費用はどんなに少なく見積もっても100万円は掛かると思われます。

 老朽化した納骨堂を「無償で譲渡」と言っていますが、高額な撤去工事費用を払ってまでして、使用権を返還したくないと言う下心が見え見えです。それどころか、転売できない墓園を408万円で譲渡し、不正な収益を得ようとしています。もし、計画通り転売されたならば、鳴尾キリスト福音教会にとって508万円の利益となります。これは、教会を教団から合法的に「乗っ取り」、更に転売できない墓園を転売して不正な利益を上げようとするあくどい計画です。たとえば、AがBの土地をCに有償で譲渡しました。これはAの詐欺です。譲渡前にこの計画が摘発されたならば「詐欺未遂」ではないでしょうか。手元に資料はあります。警察に届ければ、当然警察は動きます。教会の「乗っ取り」は計画的に進めましたので、合法的に手に入れました。墓園の転売は、計画的でなかったため墓穴を掘りました。
by maranatha | 2012-11-08 23:06 | 山田博&晃美
宗教問題

by maranatha