人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

悩み対策

 悩みは寝不足を招来します。寝不足をすると思考力が落ちます。思考力が落ちているのに、考えてもよいアイデアは浮かびません。悩みを抱えていると、床についても同じような考えがぐるぐる回って、なかなか寝付けません。このようなときは、解決できる情報や取り組みを思いつかないときです。悩んでいることを、誰かに聞いてもらうことは、悩みの解消につながります。解決したかったら、その道の専門家にアドバイスを求めればいいと思います。自分の中に留めておかないことです。
 宗教トラブル相談センターには宗教に関する悩みがたくさん寄せられます。悩み対策には、神学や心理学が大変役だっています。加えて法律も役立っています。ちょっと法律を知っているだけで、悩みや問題を解決できることがあります。もちろん、私は心理学や法律の専門家ではありません。分からないときは、私は悩まず専門家に聞きます。関係の書籍を何冊も購入して読み、学びます。相談は私に学ぶ機会を作ってくれます。
by maranatha | 2012-12-06 22:09
宗教問題

by maranatha