人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

道の光

私が語ることと聞くことの大切さを教えられた聖句はイザヤ書(50:4)である。

神である主は、私に弟子の舌を与え、
疲れた者をことばで励ますことを教え、
朝ごとに、私を呼びさまし、
私の耳を開かせて、私が弟子のように聞くようにされる。

キリスト教会でカウンセリングが重視される前に、イザヤ書から教えられたのである。

私が仕事を辞めて、神学校に進む決心したのもイザヤ書(52:11~12)であった。

去れよ。去れよ。そこを出よ。
汚れたものに触れてはならない。
その中から出て、身をきよめよ。
主の器をになう者たち。
あなたがたは、あわててでなくてもよい。
逃げようにして去らなくてもよい。
主があなたがたの前を進み、
イスラエルの神が、
あなたがたのしんがりとなられるからだ。

私は直ちに辞表を書き、上司に提出した。これからどうするのかねと聞かれ、牧師になるため、神学校に進みますと答えた。それは君に合っている。頑張りたまえと励ましを受けた。その夜、両親に報告した。大切なことを親にも相談しないで決めてと叱られた。私たちはいつお前がそんなことを言い出すかとハラハラして過ごしてきた。お前は一生の仕事を見つけたのだから、泣いて家の敷居を跨いではならないと言い渡された。神学校での3年間、両親は仕送りをしてくれた。

by maranatha | 2017-07-31 12:57 | 聖書
宗教問題

by maranatha