人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

交渉術

ある団体が古屋を購入した。それから、その古屋を解いた。新しい建物を建てるためである。ところが、隣家の人がヤクザを使って脅しをかけてきた。私は代理として、隣人とヤクザと交渉することになった。交渉の場を近くの喫茶店にした。近所の人の目がある場所を選んだ。それから、私は代理なので、交渉を間違いなく伝えるなければならないので、録音をすることを伝えた。交渉が始まり、録音を始めた。それまでは威嚇的な発言をしてたヤクザが何も言わなくなった。交渉はスムーズに進んだ。他に何かないかを聞いて、何もないので交渉は終わった。ヤクザが話し始めたので、録音を取りますと言うと黙った。目は脅しているが、言葉は出ない。暴対法ができていたので、録音を味方にして交渉した。それ以降はヤクザは出てこなかった。
by maranatha | 2017-11-02 17:27
宗教問題

by maranatha