人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

悪質なインナーヒーリング

これはあるスピリチュアル系カルトの悪質なインナーヒーリングのカウンセリングである。どの団体かは、わかる人にはわかるように書いた。信じ込んでいる人が実態を知って脱会するきっかけになるように願っている。

女性の先生:お父さんはあなたの体触ってなかった?

生徒:いえ、触っていません。
女性の先生:本当に?よく思い出して?
生徒:・・・(考える)
<女性の先生はこういう方法で質問をし、生徒は自分は忘れているだけで、父親から性的虐待を受けたんだと徐々に信じ始める。>


男性の先生:あなたと両親の関係はどうだったの。
生徒:まあまあです。
男性の先生 :幼少期に一番幸せだった思い出と一番悲しかった思い出、怖かった思い出を教えて下さい。
生徒:幼少期に一番楽しかった思い出は、家族と親戚みんなでバーベキューした時です。一番悲しかった思い出は、両親が私を受け入れてくれなかったこと。一番怖かった思い出は、父親が怒って何度も私に暴力をふるったり虐めてきたことです。

女性の先生:この子は父親から性的虐待を受けているわ。お父さんは浴室であなたの体を洗いましたか?
生徒:はい。
女性の先生:あなたの思い出はあまり良くないね。今からあなたをチャネリングします。
<そう言って女性の先生は片手を生徒の頭の上にのせ、もう片方を左右に震わせながら動かし、変な行動をし始め、何かを唱えた。に少女のような動作と声になった。>
女性の先生:お父さんが自分の〇〇を洗えって言ってきたの。それからお父さんは私の体全体をゆっくり優しく揉むように洗ってきて・・・〇〇の部分が嫌な感じがして身体が固まって動けなかった。
<その時、生徒は父親にこんなことをされたんだと女性の先生が言った言葉を本気でその時に信じた。
女性の先生:あなた、警察に行くべきよ。

*2018年4月11日記事を再掲載した。

by maranatha | 2019-12-16 11:11 | 心理
宗教問題