人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

サヴァン症候群

あるカルトに入信している女性が教会を訪ねてきた。応接室に入った彼女を見て、あなたはどうして私の話を聞いていないのに今カルトをやめたの、と聞いた。どうしてそれがわかるのですか。私がまだ話をしていないのに、と彼女は言った。あなたの目があなたの心を表わしているからです、と私は応えた。彼女はなぜやめたのか話し始めた。私は人を見ると色が見えるのです。私が入っていた団体には金色の人がいません。あなたを見たとき全身が金色でした。金色が一番優れている色です。それでやめました。女性はサヴァン症候群の人ではないか。サヴァン症候群には優れた記憶力の持ち主もいる。私は空海がそうだと思っている。彼は一度読んだ本を記憶することができた。優れた数学者の中にもサヴァン症候群に人がいると思われる。カメラアイの人の話を札幌の相談者から聞いたこともある。
by maranatha | 2018-10-30 11:53 | 宗教トラブル相談
宗教問題

by maranatha