人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

克服のやり取り 5

5. 私は悩みの中にあった時、苦しみの中にあった時、神様を疑い続けていました。信頼できませんでした。私は神様を求めて間違った教会に行ってしまった、なぜ神様はあの時私に教えてくれなかったのか?と怒っていました。悲しんでいました。私は絶望していたので、期待して祈ることができませんでした。あまりにつらい時、短く「助けてください。」と何度か祈っただけです。これがカルト化教会だったら「不信仰」と怒られますね。そんな私を神様は開腹させてくださったし、幸せを与えてくださいました。なぜ何もできなかった、弱かった、信頼できなかった私を助けてくださったのでしょうか?

応答:それでも神様はスイトピーさんを愛しておられます。思い通りになる人生なんてありません。時間がかかるかもしれませんが、陶器師が器を作り、壊し、また作るように、神様が私たちを作り変えてくださいます。かかわる人が性急に人を変えようなんておごりです。人格形成は時間がかかります。それには失敗も恐れも神様が役立ててくださいます。

by maranatha | 2020-05-05 20:16 | 心理
宗教問題

by maranatha