人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

ネコの訪問

リュウキュウガネブの種を20粒ほど花壇にまいた。2粒の種から芽が出た。実生からなので喜んだ。毎日、毎日、成長を見守った。1週間出張となった。帰り着いてすぐに課花壇をのぞいたら、若い芽がなくなっており、がっかりした。翌日、明るい日差しの下で現場検証をした。何と、ネコが何カ所にもフンをしていた。ネコババと言うが、土を掘り、フンをして、その上に土をかける。一つの若い芽は枯れてしおれおり、よく見ないと気がつかないほどである。もう一つの若い芽は跡形もない。犯人はネコだった。割りばしで、ネコのフンをビニール袋にたくさん回収した。花壇を荒らされないように、16cmのドッグ棒を、100本購入して、侵入を防ぐために差し込んだ。これ以上花壇を荒らしてほしくない。1週間、ネコに快適なトイレを提供してしまった。花壇にはたっぷり水を与えた。今、ハゼランが花を咲かせ始めている。ローゼルも種からたくさん芽が出て伸び始めている。花壇は草花の若い芽だらけである。
by maranatha | 2021-07-09 23:52 | 動物
宗教問題

by maranatha