人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

村上 密 Blog

これが牧師? 2

反訳書の日時と場所
2020年3月15日主日礼拝後 場所:〇〇教会 (54;00~)
反訳書は録音54分経過後から開始

M氏とHの会話 〇:不明 太字:Hの付記

M 実はその、この教会の中に私を失脚させようと思っている人がいるわけですよ。
H 私を、なんですか。
M 私を失脚させたいと思っている、
H 失脚。
M はい、そういう方がいるんですよ。
  〇そういう方にこれが行くのが嫌なので、そういうことですので、ご理解。
H そうなんですか。なんかよかった。それでちょっと、少しお時間いいですか。
M はい。
H 総会のあのあと、除名、教会のことでまあ、私が部外者でありながらああいう質問をしたんですけれど、
  私はこう、疑問にある、ある、何ていうの、疑問に思ったことは、
  そのままうやむやに出来ないたちなんですね。それでそのー何でしたっけ、あのー。
M 4つの位のことで。
H 戒告、あれ、なんでしたっけ。
M 〇、戒告。
H えーと、何、最後は除名だ、実際、除名、Kさんのことですよね。
M そうそう、そうです。
H そうですよね。そのことはちらっと聞いていたんですよ。
  前にね。で、私は、あの、何年、もう何年位になるかな。合唱で、あの、まあ、ご一緒っていっても、
  もう、練習のあと、〇だから、あんまりそのー、親しく話はしてないんですけれど、ある時、
  ご存じ上げてたんですね。Kさんの問題は。で、えー、で、その彼女がUさん同じ教会だって聞いていたから、
  なんで来ないのかな、噂なのかな、疑問にあったんですけれど、ある時、
  除名にいきなりなったっていう、ちょと引っ掛ってたんですよ。で、この間の総会で、私が質問したのは、
  あの、段階があるのにいきなり除名〇、それは、ま、いいんですけれど、終わった後にね、
  台所である方に、Kさんのことは、もう触れないでって言うんですよね。
  神様に全て委ねてることなので。Hさんがどうのこうの、何ていうの、
  私、詮索するつもりは全然ないんですけれども。ああいう総会で色々言うのはどうかって、
  ちょっとそういう意味のことを言われて、ああ、そうですかっていうことで、
  分かりましたで終わったんですけれどね、で、今度は帰りに先生に、あの、ご存じだったんですね、
  ごめんなさいね、もうちょっとこっちの方がいいですね。こっちの方がいいか。あ、寒いか。
  で、ご存じだったんですね、って言われて、勿論Kさんのことだと思ったので、はいって言ったら、
  「惑わす、惑わされないでね」って仰いましたよね。私、その「惑わされないでね」って
  言われたのがどう云う意味かと。今、つまり、さっき言ったように、あの、台所でちょっとある方に、
  あんまりもうこれ以上、色んなことを触れない方がいいと。
  神様に全部委ねているのだからって言われたということは、色んなことで、Kさんが惑わす、
  私を含めてね。うん。

by maranatha | 2022-05-04 20:58 | 牧師
宗教問題

by maranatha